その他

10年以上悩んでいた痔が漢方薬を飲んで良くなってきました

Before

10年ほど前から切れ痔、イボ痔が酷く、漢方薬で何とかしていきたいと来店されました。

便秘気味でお腹も弱いそうです。

血圧も高くなりやすいため何とかしたいようです。

外食が多く、味の濃い物が多くなるそうです。

体も疲れやすく、イライラしやすいそうです。

56歳 男性

before

After

中国医学的に『肝鬱血瘀』の状態と考えられます。その為、「血」の流れを良くしていく漢方薬をお渡ししました。

1か月ほどで「痔の痛みが、かなり良くなりました」と言う報告を受けました。血圧は高くなりやすいそうですが、漢方薬を飲んで2か月目に入った頃から数値が下がってこられているようです。(Bp150/100以上あった ⇒ 2か月目 Bp135/85ぐらいになってきている)

体質が肥満傾向の為、ダイエットもできたらしていきたいと言われました。その為、食事指導と糖分のカットをする物をお渡ししました。

漢方専門 ノムラ薬局 大久保店の先生の声

after

先生から一言

中国医学では、痔は肛門周辺の血流が悪くなり、症状が悪化してくると考えます。その為、根本治療としては血流を良くしていく必要があります。

血流を良くしていく事で血管のドロドロ状態が改善されて、血圧が下がってくる方も中にはいらっしゃいます。

ちなみに、血圧を下げるためには病院の降圧剤の方が優れていると思います。西洋医学と中国医学のお互いの長所を併用していくことは、とてもいいことだと思います。

異病同治と言いまして、痔も高血圧も血流が悪い事は同じ為、血流を良くする事で、これらの病気が良くなられる方は多くいらっしゃいます。

普段の食生活で、脂っこい物、甘い物、味の濃い物、刺激物などの摂り過ぎで痔は必ず悪化します。まずは、普段の食生活を改めていく事が大切です。色々試したがうまくいかない方は、是非、ご相談下さいね。

TEL:078-934-8499
住所:兵庫県明石市大久保町大窪299-1

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品